Javaさんのお部屋(サム・ジーヴァ帝国図書館)

Javaさんのお部屋です。引っ越しました。詳しくは「はじめに」を読んでね。スマホ版は全体像が見えにくいから、PC版と切り替えながら見てね。

2020年振り返り・2021年目標

▶2020年振り返り
挫折の一年(๑╹ω╹๑ )コロナの一年 って感じ?
まあいろいろあったけど、来年も生き抜いていこうや…。
※なお、この内容はおなむ氏と一つ屋根の下(湯原)書いておるぞい。

 

<作品鑑賞>
正直めっちゃ減ったよね(๑╹ω╹๑ )
おもに資格勉強時間捻出のためですな…。まあ後悔はないよ!

・本80(うち技術書12冊以上)

javalousty.hatenablog.com

 

 辻邦生シリーズ。

javalousty.hatenablog.com

javalousty.hatenablog.com

javalousty.hatenablog.com

 

京大生はゼッタイ読め。

javalousty.hatenablog.com

 

javalousty.hatenablog.com

 

墜落から35年。

javalousty.hatenablog.com

 

化学メーカー勤務者は読め。

javalousty.hatenablog.com

 

javalousty.hatenablog.com

 

 強く生きよう。

javalousty.hatenablog.com

 

javalousty.hatenablog.com

 

己の人生において、何を遺せるか考えてみよう。

javalousty.hatenablog.com

 

javalousty.hatenablog.com


・アニメ4

javalousty.hatenablog.com

 

javalousty.hatenablog.com

 

javalousty.hatenablog.com

 

javalousty.hatenablog.com


・映画22

javalousty.hatenablog.com

  

javalousty.hatenablog.com

 

javalousty.hatenablog.com

 

javalousty.hatenablog.com

 

javalousty.hatenablog.com

 

javalousty.hatenablog.com

 

javalousty.hatenablog.com

 

javalousty.hatenablog.com

 

javalousty.hatenablog.com

 

javalousty.hatenablog.com


・ゲーム3

javalousty.hatenablog.com

 

javalousty.hatenablog.com

 

さっすがヒルダちゃん! 英語版で5周目してたりする。

javalousty.hatenablog.com

 

・マンガ5

サム・ジーヴァ邸で常時貸出可能です(๑╹ω╹๑ )

javalousty.hatenablog.com

 

javalousty.hatenablog.com

 

javalousty.hatenablog.com

 

javalousty.hatenablog.com

 

・ドラマ1

javalousty.hatenablog.com

 

※ちなみに去年はこんな感じだったみたい。

javalousty.hatenablog.com

 

<資格取得・勉強>
 勉強が習慣化しすぎてもはや勉強してないと気持ち悪くなってきた。我ながら素晴らしい。図書館の自習スペースが使えないので、主に倉〇珈琲店かコ〇ダ珈琲店にいるよ。

 

技術士(化学・化学プロセス)
 ⇒不合格見込み? 「技術士若手の会」には5-6回ほど参加したし、200時間は勉強したと思うのだが(平日は昼休み、土日は船◯図書館やコ◯ダ珈琲店とかでね)、若干問題Ⅲの傾向が変わっており、力負けした感(水素、エネルギー問題、デジタル化くらいしか持ちネタがなかった)。プロジェクトマネジメント的なやつとケミカルリサイクル的なやつだったので面食らった…。来年こそ潰したいところだが、化学工学技士に切り替えるかも…。
・管工事1級、機械保全技能検定1級
 ⇒管工事は証明印がめんどかったので見送り。機械保全は無事申し込み忘れで不戦敗。まあこいつらはどうでもいい資格だね…。
・公害防止(大気1種)
 ⇒残り2科目無事滅殺。資格取得済み。
・簿記2級
 ⇒コロナで11月のみ実施になった。15回分の問題集を3周したりするなど頑張ったのだが、やや難化(第2問、第3問)。自己採点では60点程度、無事不合格と相成った。来年にリベンジする。

・Toeic800点

 ⇒770だったのだが、11月に会社で受けたやつで845に到達。直前だけ勉強するのではなく、ずっと勉強し続けるのが大事(当たり前)。

【CD2枚付】TOEIC L&Rテスト990点攻略 改訂版: 新形式問題対応 (Obunsha ELT Series) TOEIC L&R TEST 出る単特急 金のセンテンス (TOEIC TEST 特急シリーズ)

 

 

<婚活>

  • ようやく彼女いない歴=年齢に終止符を打ったのだが…詳しいことはサム・ジーヴァ帝に聞いてくれ…🥺 一言でいうと、「サヨナラ ダケガ 人生ダ」。
  • 9末ごろに日本結婚相談所連盟の加盟結婚相談所(大阪)に登録。楽◯オーネットとは違って顔写真原則公開+メッセージ交換前にとりあえずリアル対面させるスタイルは個人的にいいと思います! 今のところは5人とバトルし、1人だけ仮交際中(ま◯さちゃん、割と庶民的でめっちゃ顔きれい。サム・ジーヴァ帝は重度の面食いなのだ)。ちなみにこれまでに神戸3、広島1、岡山1に突撃しており、歳出が少なからず増加している。が、これは費用ではなく資産に計上されるので安心されたい。やっぱりと言うべきか、実家暮らしお嬢様が多い模様。

www.ibjapan.com
※実は楽天オー◯ットにも既に入会していたのだが休眠状態だった(11月ごろに無事退会済み)。

 

<旅行>
◯某パンデミックのせいで海外行けず…。オービズの英雄たちとウズベキスタン行きたかったのだが…。御朱印帳のペースはだいぶ落ちたが、8冊目到達!

以下2泊以上のものを掲載。

・2長崎

javalousty.hatenablog.com

 

・7舞鶴

javalousty.hatenablog.com

 

・11九州

javalousty.hatenablog.com

 

<他イベント(覚えている範囲)>

  • 3悠木先生を囲む会+SHIROBAKO鑑賞
  • 9ショーン邸
  • 11サイクリング復活
  • 12もっさん(Webただお)

 

<その他>

  • ジム:ZUMBA⇒淡々と、しかし途切れることなく。UBOUND⇒某人に連れられ参加。運動量多めだが慣れると快感に変わるかも? ちゃこが眩しい。
  • Web飲み(馬、TDJ、おなむ氏...)。
  • 馬:月2-3回くらい。
  • フリート機能の修行。

 

 

▶2021年目標

 
<婚活>
・ま◯さちゃんメインでなんとかする!
 (真剣交際行くまでは他も当たってみる)

 

<資格>
技術士or化学工学技士
・簿記2級
・某eic 900点(現在845点)

 

<作品鑑賞>
・計120程度(本、マンガ、映画、アニメ、ゲーム)

 

<いつかやりたい>

・なんか執筆。

 


もう疲れたのと独身飽きてきたのでさっさと結婚してえ🥺
とかいいつつ、美形で細身で黒髪直毛で160cm前後でプチお嬢様で知的好奇心が強くて理知的で体力がある人がいいなあ…。

<これまでの軌跡>

◯合コン(覚えている範囲)2015-2019
・実習中の4対4
・街コンwithアンガ田中
・アニマンガコンwithタクミ氏
・9体9withショーン他
・お見合いBBQ withO氏
・5対5ユーチューバーwith設備の人+YouTuberこばし氏
・クジュポン氏紹介で3対3with設備の人

◯2018-2020
Pairs①
・美術教師(岡山)
⇒メシ、オリエント、カフェと初回デイトはまあまあいい感じだったのだが、以降のやりとりで不満たらたら言い始めたのでやる気なくす(やれ割り勘はどうだの不慣れ感あるだの)。

Omiai①
・公務員(福山)
顔の下半分をスマホで隠した自撮り画像だったのだが、本体はめっちゃ出っ歯で化粧濃いめだった…。サム夫は秒で萎えて死んだ魚の目をしていた…。

Pairs②
・大学事務職員(倉敷)
後のゆ◯ぽんたすである…。室田伊緒みたいな感じ?



本や漫画の貸し借りとか、あつ森とか、おでかけ(イオン倉敷、倉敷駅付近、岡山駅付近、うさぎ島、酒津公園、美星天文台蒜山など)とかしたなあ…。20.2-9

youtu.be