Javaさんのお部屋(サム・ジーヴァ帝国図書館)

Javaさんのお部屋です。引っ越しました。詳しくは「はじめに」を読んでね。スマホ版は全体像が見えにくいから、PC版と切り替えながら見てね。

2021-07-25から1日間の記事一覧

サイダーのように言葉が湧き上がる

【概要】著者(監督):イシグロキョウヘイ イシグロキョウヘイは「四月は君の嘘」で注目していたのだが、やはり朕の目に狂いはなかった。サイダーのように感想が湧き上がる。イ〇ンモール的小世界で展開するひと夏の王道恋模様。あんまり後ろ暗い部分がない…

竜とそばかすの姫

【概要】著者(監督):細田守 ケモナー感や家族愛成分が若干薄めに見えたので鑑賞。「サマーウォーズ」などに見られるサイバー空間描写がまた観られた点は良かった。 が、個人的には、美女と野獣同士が惹かれあう理由がよく分からんかった。竜も作中でそれ…

グノーシア

【概要】 SF風味の1人用人狼ゲーム+ループ系ノベルアドベンチャーといった感じ。個性的な面面との人狼シミュレータとしても遊べる。密室の宇宙船とか、コールドスリープとか別次元からの侵略者とか、そういった道具立てからは数々のSF映画風味を感じられる…

みどりのマキバオー

【概要】著者(監督):つの丸 どう見てもギャグマンガ風の絵柄だが、意外と競馬したりスポ根したりしている。友情・努力・勝利といった古典的ジャンプ漫画の熱さはちゃんと味わえるので、ウマ娘や競馬や少年漫画が好きな人は読んでみては。本編はKindleで1-…

動物のお医者さん

【概要】著者(監督):佐々木倫子 kindle版12巻に以下の感想を記載した。 動物たちの楽園。 馬術部の部活にこのマンガが置いてありましたが、読まずにいたことを12年後の今、後悔しています(๑╹ω╹๑ )動物たちの挙動に対する作者の観察眼は素晴らしいです。コ…