Javaさんのお部屋(サム・ジーヴァ帝国図書館)

Javaさんのお部屋です。引っ越しました。詳しくは「はじめに」を読んでね。スマホ版は全体像が見えにくいから、PC版と切り替えながら見てね。

氷菓

氷菓 「古典部」シリーズ (角川文庫)

【概要】
著者(監督):米澤穂信

まあさちゃんに教えてもらった①。謎の文集『氷菓』に秘められた謎を追う。無気力だが意外とお節介な主人公、そんな彼に駆動力を注入する姉、好奇心旺盛清楚系ヒロインと、もはや現在ではテンプレ化している安心設定。日常系ミステリだが、謎解きが早めなので助かる。そして読みやすい。えるたそさんの「わたし、気になります」がかわゆい。

題名、ダジャレだったのね。アニメの方が面白そうなので観ててみよう!

 

www.youtube.com

 

www.kyotoanimation.co.jp

 

 

【詳細】
<目次>


<メモ>

☟告白やんけ。
「折木さんならわたしを答えまでつれていってくれると思うのです」