Javaさんのお部屋(サム・ジーヴァ帝国図書館)

Javaさんのお部屋です。引っ越しました。詳しくは「はじめに」を読んでね。スマホ版は全体像が見えにくいから、PC版と切り替えながら見てね。

間違いだらけの会社選び~「会社を見る眼」を鍛え、内定を勝ち取る~

間違いだらけの会社選び~「会社を見る眼」を鍛え、内定を勝ち取る~
間違いだらけの会社選び~「会社を見る眼」を鍛え、内定を勝ち取る~ [単行本(ソフトカバー)]
著者:原正紀
評価:B

文体がやさ(優)しい。読んでいて癒される...何なんだ、このあたたかな、著者のまなざしは...。
自己分析法や会社公開情報の見方など、就活に役立つ知識を懇切丁寧に伝授してくれる。図表が多いのも良い。
時は満ちた。自分に合った企業をしっかりと見極めて、自己を見つめなおそう。
そして、「計画的偶然性」に巡り合えるように日頃から心がけよう。

あ、誤植を発見。
p.89 「機会」→「機械」
p.105 「専門的・技術的職業」の求人倍率