Javaさんのお部屋(サム・ジーヴァ帝国図書館)

Javaさんのお部屋です。引っ越しました。詳しくは「はじめに」を読んでね。スマホ版は全体像が見えにくいから、PC版と切り替えながら見てね。

仕事のカタログ 2024-25年版

仕事のカタログ 2024―25年版 (自由国民ガイド版)

【概要】
著者(監督):ー

クォーターライフクライシス真っ只中のいま、絶賛キャリア迷子中。JTC技術系総合職として入社するも特段の専門性もなく早10年目……今のままいるべきか、飛び出すか。

なんか面白そうだと思うのだがどうだろう。やはりこれまでの経験と少しでもつながりのある分野でいきたいところだが…。結局モヤモヤしてるだけ。

公務員や研究者とった定番の職業から、侍従長といったどうやってなるかわからないもの、ユーチューバー・ストリッパー・結婚相談所の仲人・チンドン屋・ひな鑑別員まで
少なくとも現在ある職業については大方揃っている。ニートが最後にあるのがちょっとおもろい。今思えば、もっと早くに13歳のハローワークとか読んどくべきだったかもしれない。

 

修飾を気にしないのであれば奈良大学文化財学科とか面白そう。

www.nara-u.ac.jp


未登録だがタイズが結構気になっている。関西の企業で水素関係とかどうだろう。

www.ee-ties.com

 

【詳細】

<目次>

  • 環境
  • 国際・海外業務
  • 癒し
  • 国家資格11種
  • 研究・技術
  • 医療・福祉
  • 法務・財務
  • 教育・宗教・文芸・芸術
  • そのほかの専門職
  • 政治・行政・経営・管理
  • 事務・販売
  • 衛生・調理・接客・サービス
  • 自衛・保安
  • 農林水産
  • 交通・運輸・通信
  • 製造・建築・そのほか


<メモ>

今後。