Javaさんのお部屋(サム・ジーヴァ帝国図書館)

Javaさんのお部屋です。引っ越しました。詳しくは「はじめに」を読んでね。スマホ版は全体像が見えにくいから、PC版と切り替えながら見てね。

モテキ

Blu-Rayモテキ Blu-ray BOX 森山未來

【概要】
著者(監督):大根仁

ネトフリにてドラマ版。1話30分で観やすい。サー目前の非モテ森山未來のもとに3人+1人の女が再来。どいあき、いつかちゃん、なつきちゃんとそれぞれいい感じになったりするのだが…。まあ、普通はどいあきやろなあ。最後は少し成長したかに見えたが、その修行は続編にまで続く。

主人公の趣味がマンガや音楽だったり、ポップな演出があったり、毎回モテ曲と称して挿入歌が流れるなど、サブカル感溢れる作りになっている。なかでも、過去の自分(中学、デブ)が出てきて会話するところや、体型が謎の力で元に戻るところには歓喜の涙を流した。「鎮まれ、マイ・サン!」「あとで好きなだけお前を暴れさせてやるから!」といった怒涛の心の声やモノローグがおもろい。「バクバク鳴ってるぅ♫ 」のOPもリズミカルでいい感じだ。

自分に自信がなく、卑屈で、傷つきやすい。友人・島田とは不通に喋れるが、女性と話すときは目を逸らしがち。そして森山未來の絶妙な顔面により、うまく非モテ感を醸し出せている。だが、それなりに清潔感あるので自身さえつければ非モテゾーンからは脱出できそうなポテンシャルはある。意外と多くの女性に出会ってはいるしね。

 

youtu.be

 

【詳細】
<メモ>

後日譚の映画版もあるぞい。

javalousty.hatenablog.com