Javaさんのお部屋(サム・ジーヴァ帝国図書館)

Javaさんのお部屋です。引っ越しました。詳しくは「はじめに」を読んでね。スマホ版は全体像が見えにくいから、PC版と切り替えながら見てね。

らくらく話せる! タイ語レッスン

CD付き らくらく話せる! タイ語レッスン

【概要】
著者(監督):小野健一

某理由により2022年の1/7~3/31までタイに来ておるぞ。滞在期間が3か月と微妙なのでいまいち本気で取り組む気にならない。英語やドイツ語、中国語とかならいいのだが…。声調も5声あるし、アルファベットは読めないし。なかなか厳しいものがある。サワディークラップとコップンカップだけ覚えた。

本書は軽めのイラストからわかるようにライト層向けといった感じ。文法解説はそこそこにして、頻出フレーズやシーン別会話に注力している。

タイ国滞在についてはまた別の記事で振り返ろうと思うので適度に乞うご期待。

 

【詳細】

略。

<目次>

  • 第1章 タイ語の発音(タイ語の音のしくみ/ 母音 ほか)
  • 第2章 タイ語の基本(あいさつ/ タイ語の語順 ほか)/
  • 第3章 覚えておきたい表現30((物について説明する名詞文の疑問文)~は…ですか?/ (人について説明する名詞文の疑問文)~は…ですか? ほか)/
  • 第4章 シーン別会話集(タクシー/ 駅 ほか)/
  • 第5章 単語集(ジャンル別単語集/ 50音順単語集)