Javaさんのお部屋(サム・ジーヴァ帝国図書館)

Javaさんのお部屋です。引っ越しました。詳しくは「はじめに」を読んでね。スマホ版は全体像が見えにくいから、PC版と切り替えながら見てね。

仕事猫と学ぼう 不安全行動と労働災害

 

仕事猫と学ぼう不安全行動と労働災害

【概要】
著者(監督):中央労働災害防止協会

ヨシ!でおなじみ現場猫(仕事猫の一形態)。この小冊子では「多くの不安全行動をして労働災害を体験した猫の集合体」らしい。転落・転倒、挟まれ・巻き込まれ、感電などの項目ごとに、彼(?)が体を張って危険と注意すべきポイントをまとめた。イラストが多く現場猫ファンには嬉しい。基本的にこういう本は堅苦しくつまらなくなりがちなのだが、現場猫はそのイメージを覆すポテンシャルを持っている。それにしても中災防も現場猫を使うとはなかなか粋なことをする。ゼロ災で行こう!

基本的には市販していないので中災防で買うとよいぞい(^ω^)
www.jisha.or.jp

 

【詳細】
<メモ>

store.line.me

 

twitter.com