Javaさんのお部屋(サム・ジーヴァ帝国図書館)

Javaさんのお部屋です。引っ越しました。詳しくは「はじめに」を読んでね。スマホ版は全体像が見えにくいから、PC版と切り替えながら見てね。

人生を変える 修造思考!

著者:松岡修造
評価:B

【評】
自分にはただ一つだけ、みなさんに誇れるところがあると思っています。それは、どんなことにおいても、人より何倍も楽しむことができるということです。
修造のエッセンスを生活に取り入れたい人に捧ぐ。
忘れるな、性格は変えられないが、心は変えられる。

緊張シーンを「脳がブルブル震えて喜んでいる」とアトラクション化する、
勝負食事の際は入念な準備する、
話す前にはとことん練習する、
ピンチはチャンスととらえる、
やり遂げた後は自分にも感謝する、

そして、毎朝鏡に誓いの言葉を。

まあ、このうち一つでも実践できたらいいね。
それにしても、

特に、解放感を覚えるおしっこのときには、「ありがとう!」と心の中で言います。

ホントに言ってそうなのがスゴイ。