Javaさんのお部屋(サム・ジーヴァ帝国図書館)

Javaさんのお部屋です。引っ越しました。詳しくは「はじめに」を読んでね。スマホ版は全体像が見えにくいから、PC版と切り替えながら見てね。

働き方革命

軽めの文体で著者の回心を輸出するぞい。
モーレツに働くことの先に何があるのか、立ち止まって考えてみよう。

問題点(メール・会議など)の具体的な改善例、時間の使い方など参考になるところは多いはずぢゃぞい。
刊行時と比べて、働き方の状況は好転しただろうか?

働き方を変えたいと思いながら、あなたは古い自己イメージを持っているから、その安定領域に縛られている。新しい自己イメージを持ちなさい。そのために自己対話をしなさい

目標は必ず言語化し、繰り返し見て、自分自身に刷り込んでいきなさい

人生そのものを『働く』として捉えるんだ。
『働くこと』と『そうじゃないこと』があるんじゃなくて、食いぶちを稼ぐことも家族と生きることも自分のために学ぶことも、全部ひっくるめて『働く』っていう風に考えたらどうか、っていうことなんだよ