Javaさんのお部屋(サム・ジーヴァ帝国図書館)

Javaさんのお部屋です。引っ越しました。詳しくは「はじめに」を読んでね。スマホ版は全体像が見えにくいから、PC版と切り替えながら見てね。

映画ドラえもん のび太と夢幻三剣士

監督:芝山努
評価:C

【粗評】
なんとなく借りてみたが、う~~~む。ノビタニア~~~ン。
設定と映画限定味方キャラがいないのとで、異世界感が足りない。
だからあんまり燃えないわけさ。世界を救う気にならないからね。

月や熊やとりよせバッグや残機+1の伏線の活かし方はまあまあ。
オチと余韻もまあまあ。
1994年らしい、OPのナウいCGが微笑ましい。

4回流れる挿入歌がもんげービミョー。
なんだよ「サムライ」って。世界観どこいったよ。