Javaさんのお部屋(サム・ジーヴァ帝国図書館)

Javaさんのお部屋です。引っ越しました。詳しくは「はじめに」を読んでね。スマホ版は全体像が見えにくいから、PC版と切り替えながら見てね。

イングリッシュ・モンスターの最強英語術

イングリッシュ・モンスターの最強英語術
イングリッシュ・モンスターの最強英語術 [ペーパーバック]
著者:菊池健彦
評価:D

子どもの頃からダメ男。なんとか就職するも齢34で辞職、7年の引きこもり生活の間に磨いた英語を武器に再生していく著者のシンデレラ・ストーリー。
引きこもり時代に、『TIME』や『Newsweek』の日本蔑視の記事に対して抗議文を送っていたというのは興味深い。
著者の地道な勉強法を見ていると、「学問に王道なし」ということがよくわかった。
まあそんな感じで、放っておけば安定のC評価のはずなのだが、時折著者のどアップ変顔写真がコンニチワして甚だ不快なので、さすがに仏のJavaさんもD評価。中古で買ってよかった。