Javaさんのお部屋(サム・ジーヴァ帝国図書館)

Javaさんのお部屋です。引っ越しました。詳しくは「はじめに」を読んでね。スマホ版は全体像が見えにくいから、PC版と切り替えながら見てね。

マンガで分かる肉体改造

マンガで分かる肉体改造 糖質制限編 (ヤングキングコミック)

【概要】
原作:ゆうきゆう 作画:ソウ

糖質制限編)

古市で回収。「人は脂肪ではなく糖質で太る」を合言葉に、糖質制限の何たるかを意外とマジメに解説する。毎ページかってくらいボケてくるがすぐ慣れてくるので不思議。カロリーの総量制限ではないので注意。目標は糖質60g/day以内。食事の肉・魚・卵・大豆・チーズ・野菜・マヨへのシフトは避けられないが、頑張って続けてみよう(サム・ジーヴァ帝は何かを継続することは得意なのだ)。ごはんや清涼飲料・醸造酒は極力封印する。

これを読んでから食べるものが何でできているかを考えるようになった。あとインスリンの働きね。による自分の体にもプロセス思考を取り入れてマテバラ(マテリアル・バランス)を考えていきたいですな(特に流入量と生成・消失量)。

(短眠編)

エビデンスの数々の前提条件にツッコミを入れながら、睡眠時間7-8時間ベスト説に疑義を投げかける。個人的には6時間は寝ないと眠いですな。REM睡眠とか仮眠取れとか。まあ確実に言えるのは。人それぞれベストな睡眠時間は違うわねってことだになあ。

(美肌・スキンケア編)

シワとかボトックスとかレーザー脱毛とか水虫とか。洗いすぎずほどほどに。尿を製造する生徒会とか、ファランクスレーザーとか、スポーツ新聞の見出しとかがおもろかったねん。

【詳細】
<メモ>

yakb.net

 

 

www.s-re.jp

ルネサンスやないかーい(; ・`д・´)

 

javalousty.hatenablog.com

 

javalousty.hatenablog.com