Javaさんのお部屋(サム・ジーヴァ帝国図書館)

Javaさんのお部屋です。引っ越しました。詳しくは「はじめに」を読んでね。スマホ版は全体像が見えにくいから、PC版と切り替えながら見てね。

すみっコぐらし ここがおちつくんです/このままでいいんです

すみっコぐらし ここがおちつくんですすみっコぐらし このままでいいんです

 

【概要】
著者(監督):よこみぞゆり

ブックオフ古本市場にて。四コマ形式ですみっコの日常を描く。相変わらず、やさしさとかわいさとせつなさが同居しているぞ。

著者曰く、「すみっコぐらしをココロのすみっこにこれからも置いて」ほしいとのこと。相変わらずコンセプトが刺さる。大人にも。


【詳細】
<メモ>

www.san-x.co.jp

 

<ここがおちつくんです>

初期の作品のためか漢字多め。とかげ新参。

お気に入りは下記。

  • みどり色のワケ?:
  • であい:残り物同士。
  • コレクション:とっちゃだめー(*'ω'*)
  • あぶらあせ:見間違い×ダジャレ。
  • ひとり?:くも、やさしいなあ。
  • いえないよ①:窓際とか奥の席、言いづらいよね。
  • いえないよ②:シャイ。
  • おちつきタイム:究極の落ち着き(*'ω'*)
  • おとしもの:履くな。
  • ねこの日:みんな、やさしいなあ。
  • ほこりでほっこり②:ほこり芸達者。
  • ・_・:おなじ。
  • ぷにぷに:最高。
  • バレた:いいよ。
  • にせもののなかま:ぼくも…。
  • うそのうわぬり:墓穴を掘った。
  • わるいらくがき:ホラー。罪と罰
  • もっとすみっこへ:はみ出していく。
  • はい、ちー:センターは苦手なのだ。
  • もしかして:ぺんぎん?泣くの珍しい。
  • おちつくばしょ:やっぱり ここがおちつくんです。

 

<このままでいいんです>

お気に入りは下記。

  • うそ:ぺんぎん? 鋭すぎな。
  • ・_・:ちっちゃいキャラたち、確かに無表情系多いな。
  • 4月1日:まんなかはたいへんなんです。
  • お花見:きゃわわ。
  • ははの日:とかげ親子マジ幸福を掴んでほしい。
  • かいぞくごっこ:ぺんぞくだん。
  • ひえたぴ:きもちよさそう。
  • のりまゆ:しろくまとぺんぎん? ってけっこう喧嘩するのな。
  • よべない:内気あるあるやないか。ねこ親近感。
  • げいじゅつの秋:ざっそう愛されすぎ。
  • うんどうの秋:肉体改造後の姿おもしろ。
  • ころもがえ:文字通り。
  • きょうそう:得意げなとかげがかわいい。
  • とかげのうそ:とかげの心労。ところでこの世界には人間いるの? 
  • すみっコ劇場:映画版の下敷き?

 

映画や大百科もよろしくな!

javalousty.hatenablog.com