Javaさんのお部屋(サム・ジーヴァ帝国図書館)

Javaさんのお部屋です。引っ越しました。詳しくは「はじめに」を読んでね。スマホ版は全体像が見えにくいから、PC版と切り替えながら見てね。

桐島、部活やめるってよ

桐島、部活やめるってよ (本編BD+特典DVD 2枚組) [Blu-ray]

著者(監督):吉田大八

【概要】

オムニバス形式で桐島の怪を解き明かしていくサスペンス・アクション。ではない。集団同士・内部での人間模様や美少女集団、わりとリアルな会話に瞠目せよ。

 

【詳細】
<あらすぎるあらすじ>

4視点くらいオムニバス形式で学園生活を眺めたあと、

桐島見ゆとの警報に接し、屋上へGo。

映画部の機嫌を損ね大乱闘に発展、ドキュメンタリー撮影開始。

で、桐島は?

 

<印象>

  • 「おーまたー」はもちろんのこと、下ネタや悪口、何気ない会話などに謎のリアルさがある。イケてない文化系男子にも。
  • 帰宅部だけどスポーツできる系(男組・女組)、吹奏楽部、バド部、映画部などいろんな視点が楽しめる。
  • 仲良しGr内でそれぞれ自分の都合や思いがある。
  • 神木、橋本、松岡茉優など若手俳優が跳梁跋扈している。