Javaさんのお部屋(サム・ジーヴァ帝国図書館)

Javaさんのお部屋です。引っ越しました。詳しくは「はじめに」を読んでね。スマホ版は全体像が見えにくいから、PC版と切り替えながら見てね。

ムーンライト

ムーンライト スタンダード・エディション [Blu-ray]

著者(監督):バリー・ジェンキンス

【概要】

シャロン君のうつむきかげんの半生を描く。砂浜のBL展開はちょっと予測できなかったぞい…。

 

【詳細】
<あらすぎるあらすじ

※ラッパーになりきって読んでみよう!

無口な少年、いじめられっ子シャロン

うつむきかげんの少年時代。

訳あり家庭にヤクの売人。黒い空浮かぶムーンライト。

 

数年経っても状況変わらず。学校、家。

友とともに、まさかの砂浜、BL展開。

賢者モード、右手付いた何か、砂で拭き取る。

衆寡敵せずボコボコに。友に裏切られヘコむぜ俺。

決意の日、イスで復讐、少年院。

 

気付けばムキムキ売人に、フアンおじさんと、同じ帽子。

Tel の翌日、夢精すんなし。 

ダチと再会、オーナーメシ。

なぐさめられてもらって、マジサンキュー。

少年の日の自分、振り向いてEND。

 

<印象> 

  • ちょっと言葉が下品かな。
  • 基本的に暗いのでしんどい。でも、深い闇の中でこそ月明かりは輝くのかもしれない。
  • マイノリティに寄り添う視点を感じる。