Javaさんのお部屋(サム・ジーヴァ帝国図書館)

Javaさんのお部屋です。引っ越しました。詳しくは「はじめに」を読んでね。スマホ版は全体像が見えにくいから、PC版と切り替えながら見てね。

ZUMBA

エアロビとダンスが融合したようなフィットネス・ZUMBA。ル〇サンス玉島で聴いたことのあるZUMBA曲を紹介するぜ!
 

●紹介スライド

f:id:javalousty:20180322182801p:plain

 

●イメージ 動画

・Firehouse

www.youtube.com

・No voy a llorar

 

●初心者向け解説

xn--7brq64a39y.net


創始者

 
●曲リスト
 
ルネサンス玉〇のなかまたち
白髪タンクトップマン、アーイウーマン、ぽっこりおなか上達しないマン、マーベルさん、グラサン、乙女おじさん、最後水飲むの早いおばさん、Javaさん+手下たち…

【曲リスト(発見分のみ、随時更新)】

[22.6.29]

Wow BB
スキップらしき動き ソイヤッと。
No Questions
腰ぐるぐるしたり、拳ポンポンしたりピザを回したりする。

Tempo
ZUMBAのテンポ気持ち良すぎだろ!

Esta buena
足がもつれることでおなじみ。

Cuando Suena el Timbal
おやじょやを思い起こさせる左右のステップ。

PESADILLA
緩急ね。半周回転を繰り返す。

Bailamos
泳ぐ。

[22.1.4]

Pa La Calle

 

1+1
恋ダンスではない。1回目と2-4回目の動きに注意。

 

warm-up(zin95)

[21.10.15]
B Soul
時折出現する、オリエンタル・エキゾティッック・インンディア感ね。簡単にいうとジュディ・オング感がある。

Get Out

下郎下郎下郎 あーーっ!

SALSA BOW

最終的には回転する。

NASI GORENG
東南アジア的なキンキン音。

SOLA

BOOTY QUAKE

COMO LA FLOR

 
[21.2.5]

Arrasando

空耳:どう~んどう~ん!

コメント:終わる終わる詐欺で有名。


NUNU NANA

空耳:ぬなぬな~vodaphonevodaphone

コメント:結構人気曲みたい。

 
[21.1.15]

Jump & Sweat

空耳:めいきんちょんぱんせん! うぇんぱみ~

コメント:シン・ウォームアップ1

 

LUNA LUNERA

空耳:

コメント:シン・ウォームアップ2。手首のスナップが重要じゃぞい。

 
[20.12.1]

La Trompeta

空耳:にゃ~お~、ぱっぱらぱっぱー・ぱっぱん!

コメント:めっちゃ足疲れる。ZUMBA踊ってるアジア人、90%以上韓国・タイ人説。


Y Se Dio

空耳:えーよー、てけてけ!

コメント:おちつき。

 
[20.09.25]
MAMACITA
空耳:おーらい(*'ω'*)おーけい

コメント:最近のイチオシ。

 

Dale CINTURA

空耳:ぶりっき、だだだ!

コメント:けっこう激しいぞ。

 
[20.07.06]久々。コロナのせいにしておこう。

Stand By Me/One Million Dollars/Ava

空耳:ドアをっ!

コメント:warm-up三点セット。

 

One Million Dollars

空耳:

コメント:

 

QUE TIRE PA´ LANTE

空耳:誰~(だ~れ~)

コメント:

 

Muévelo

空耳:な~なななな~

コメント:

 

N.O.W (No One Waiting)

空耳:

コメント:

 
[20.01.18]

China

空耳:

コメント:どこらへんがChinaなんだ。けっこうすき。


El bajo

空耳:おっ! おっ! おっ! おっ! べろん

コメント:げんき。

 

[19.12.21]
Bandera

空耳:ブラックまんでーら!

コメント:けっこう、すき(^ω^)


SWEET BUT PSYCHO

空耳:あままままま

コメント:warm-upっぽい。

 

[19.10.12]

El Bambino

空耳:ぺがぺがぺがぺが…!

コメント:左右にジャンプ!

 
[19.08.03]

ZA ZA

空耳:ら。あああああ。

コメント:

 

BARRACA

空耳:らいやいやいやー!

コメント:

 
[19.07.06]
空耳:ずん! ずん! ずん! ずんば!
コメント:
 
空耳:
コメント:新たなcool-down.

 

[19.05.19]

All night long

空耳:
コメント:新たなwarm-up.


Smile

空耳:
コメント:新たなwarm-up.

 

[19.04.21]

Te Acaba El tiempo

空耳:ほ、ほ、ほ、ほ
コメント:エイジアの夕暮れ感ね。スマブラ64のDKステージみたいなね。


Buzina

空耳:しゃ~~~お! せなせなせなせな!
コメント:イントロのエマージェンシー感ね。◀ここまでDL完了
 
[19.01.25]
空耳:お〜ティコティコティコさ〜(๑╹ω╹๑ ) 、てぃえんぽてぃえんぽ!
コメント:せにょ〜ら!
 
[18.12.23]
空耳:
コメント:たけのこたけのこにょっきっき!
 
空耳:
コメント:最近のお気に入り。こういう「あぁんあぁ…」みたいなやつすき。
 
[18.11.18]

空耳:

コメント:インディア感ね。

 
[18.10.31]

Don't stop the party

空耳:

コメント:パリピ感あふれる曲名。

 

Fresco

空耳:

コメント:ED感すごいよね。

 

[18.09.23]

dance with me

空耳:

コメント:warm-up感あふれる。


Ain't Your Mama

空耳:

コメント:


Sigamos Bailando

空耳:

コメント:足がねじれる。イントロがいいよね。ZIN76屈指の名曲?


Doh Play Dat

空耳:まっくろけー!

コメント:


TU BESITOS

空耳:だめだめだめ!

コメント:

 

[18.08.19]

空耳:

動き:ドズンで発見。孔雀のごとく。ハマる。

 

[18.08.19]

空耳:

動き:わりと簡単。☆1

 
[18.06.21]

空耳:ざくろ! しゃくれ!

動き:Crazy-DJ

 

Uh La Bien Loco

空耳:

動き:オリエンタル感。

 
[18.05.31]

空耳:

動き:いわく言いがたい。中盤の転調がいい感じ。

 

空耳:

動き:なんとも言えない。ナゾの横歩きが印象的。

 

[18.04.21]

We're not Gonna Take It

空耳:ごーなていきっ!(そのまま)

動き:warm-up用。疾走感がある。ようやく発見。

 
[18.04.07]

La Alergia

空耳:おうお、おうお。道南町!

動き:大地を感じられる。肩回し二周目のタイミングがいつも合わない。

 

Fogo

空耳:そだよお。

動き:足を振りあげる。

 

Hold On

空耳:髪を...

動き:泳ぐ。

Duro Y Suave

空耳:ぼるけいのぅ。バサラ。誰よりも…。だめだめだめ…。

動き:オシャレ。滑らかな動きを要求される。

 

Peligrosa

空耳:ペンデュラム

動き:上体が不思議な動きをする。おしりが躍動する。

 

La Maraca

空耳:へっへっへ!

動き:漁師感がある(個人の感想です)。


Cumbia Pa Goza

空耳:おれおれ~

動き:南国感ね。あとめっちゃ廻る。基本廻ってる。

 
[18.03.28]
空耳:のーびーろ! のーびーろ!
動き:スロー。手の動きが覚えられない。
 
[18.02.07]
空耳:どーどーどーどーど!
動き: めっちゃ飛ぶ。うさぎさんみたいにね!
 
[18.01.20]
空耳:まこっさん!
動き:簡単だが動いた感が味わえコスパが良い。
 
[17.12.13発見分]
Contento
空耳:ほげろ~
動き:横移動で動きまくる。
 
[17.11.23発見分]
Carnaval
空耳:ヤダわ~。若杉
動き:warm-up用。
 
[17.11.11発見分]
空耳:ずんばあら・がっぽるけ・げろば~や~。 みつびしゃ~(三菱)
動き:warm-up用。
 
空耳:きんこんかん!
動き:ラテン感がある。足技が難しい。
 
[17.10.29発見分]
動き:クールダウン。軟体動物になることを要求される。
 
[17.10.19更新分]
空耳:プルシェンコ。 れろれろれろれろ。 まっぐーろ!まっぐーろ!
動き:序盤を乗り切ればノリで行けるか。何回かやれば快感に変わる。

[17.10.05更新分]
空耳:あんばっさや~。
動き:クールダウン用。足がもつれる。

空耳:げろよん!
動き:warm-up用。ドライビング足上げ。

空耳:あぎゃらららららむしゃっ! ゆれゆれゆれゆれ!
動き:ウォームアップ用。手が伸びる。

空耳:おーけーおーけー。 うんだ!
動き:めっちゃ方向変わる。

空耳:うぅ~やぁ~。 ああ…。
動き:小刻みなる前後動が疲れる。ためいきがミソ。

We Run The Place
空耳:ワンダブル~。しぇけしぇけろ~。 ふぁいや~。 しぇいかばんばん
動き:簡単だが動いた感が味わえコスパが良い。

Baila Conmigo
空耳:ジーコ
動き:テクニカル。存続期間短きため記憶が薄い。

That's What I Like
空耳:ライ。しゃいにんそぅぶらいっ
動き:おててパンパン上昇部分がすき。

Fiesta
空耳:えおえおー、慧遠。にぇすたにぇすた。 アミターバ。
動き:ファミコン音源っぽいところが好き。

空耳:あああーあお。うなばり…うなばり!。
動き:ウォームアップ向け。

No Voy a Llorar
空耳:おやじょや。む~ちょらす! ロリータ。
動き:回るのと左右のステップは慣れると気持ちいい。イチオシ。

空耳:あんむすまん!
動き:Stop連呼で下がるとこがいいよね。どうでもいいがこの動画の向かって左のおばさんの動きがカワイイ。

空耳:ずんば!
動き:オッサンの声が好み。こういうのメレンゲっていうらしいよ。どうでもいいが、こういうの一人で動画撮影するメンタリティがすごいよね。

Like So
空耳:ばいなっばいなっばいなっ! エナジア
動き:あふれる南アジア感。腰のすべりが良くなる。

Dale Pa'lante
空耳:だればらんてぇ! 誰々、知ってんの?
動き:うねうねしたり横移動したり引き上げたりする。

The Bombay
空耳:タッカタッカディダダン! あ、へ~~~。 ぢゅくだんだん、ぢゅくだんへい! へなちょこぼんべ!
動き:溢れるインド感。あ、へ~~~が良い。

Can U Keep Up
空耳:足湯。
動き:おしりペンペンが高揚ポイント。

空耳:るんちょ!
動き:皿かピッツァを手で回す。

空耳:ぷれだかでらへい! えららがれえ~ら
動き:動きがテクニカル。肩N周が高揚ポイント。

 

空耳:腹、腹、...、腹! しーげあらんど!  吸えなきゃ吸えな!
動き:しーげあらんど!みたいなこと言って左右反転するのが高揚ポイント。
空耳:制御盤
動き:南海でギターを爪弾く感。

空耳:プノンペン! ガンダーラ! めりこんでる!
動き:熱苦しい。謎の「ガンダーラ!」には笑ってしまう。

空耳:にーごお!
動き:おしゃれ感がある。
空耳:あやややや! れっつごー! とんび、とんび、とびでそう!
動き:サイバー感ね。初見時は動きに度肝を抜かれる。


・ようつべで探すのが基本だが、ここもおすすめ。

・なおようつべ動画はここでDLできる模様。


【体験記】
 〈土曜ZUMBA

難度………★★★☆☆
疲労度……★★★☆☆
オススメ度★★★☆☆
・全体的に動きが優雅。バランス型。
・曲のセンスがよい。一人か二人で行くのにオススメ。
・曲の新陳代謝が遅いのが気になるが、それはそれで「帰るべき場所」感があっていいかも。

〈水曜ZUMBA
難度………★★★★☆
疲労度……★★★☆☆
オススメ度★★☆☆☆
・全体的に動きが小さく複雑。
・インストラクターのノリが若干うっとうしいのと時間帯が鬼畜なのでもう行かない。

〈木曜ZUMBA
難度………★★★☆☆
疲労度……★★★★★
オススメ度★★★★☆
・全体的に動きが大きく野性的。汗をかくにはもってこい。
・人数が多いので一体感を感じやすい。誰かを誘って行くのに好適。
 
〈日曜ZUMBA
ここらでは珍しい男性インストラクタ。
マッシヴめな動きや汗かき度の高さがウリ。