Javaさんのお部屋(サム・ジーヴァ帝国図書館)

Javaさんのお部屋です。引っ越しました。詳しくは「はじめに」を読んでね。スマホ版は全体像が見えにくいから、PC版と切り替えながら見てね。

星の子

星の子

【概要】
著者(監督):大森立嗣

概ね原作通り(だと思う)。「おれ、かっぱだと思った」と見間違われるほどの奇妙な儀式、新興宗教信者のあやしげな・しかし謎にリアリティというか生活感のある集会描写、教師や友人・親戚の世界と家族の世界の相違に屈折した表情を見せる芦田愛菜、星空を家族で眺め諦観と希望らしきものを感じさせるラストシーンなど、印象的なシーンがある。

配信で観るとイマイチ集中できなくて良くない。

hoshi-no-ko.jp

 

【詳細】
<メモ>

省略。

javalousty.hatenablog.com