Javaさんのお部屋(サム・ジーヴァ帝国図書館)

Javaさんのお部屋です。引っ越しました。詳しくは「はじめに」を読んでね。スマホ版は全体像が見えにくいから、PC版と切り替えながら見てね。

鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎

www.kitaro-tanjo.com


【概要】
著者(監督):古賀豪

新解釈のゲゲゲといった趣。某SNSで予想外の伸びを見せていた。謎解きサスペンス(?)あり、ロマンス(?)あり、バトルありと地味そうな外見からは予想できない面白さを秘めている。川上2000本安打、東京タワー建設、タバコ祭りなどの1950年代の世界描写がある種のノスタルジアを感じさせる(汽車内で咳をする少女が訴えているのは今は吸ったらダメよということ?)。

いわゆる因習村に赴いた主人公は軟禁状態となり、同じくアヤシイ人物である鬼太郎父といつの間にかバディ状態となっていた。登場人物ほぼ全滅血まみれENDからのキタロー誕生へ。沙代さんだけは救いたかったのだが…。

「狂骨」や「幽霊族」などの世界設定や用語の説明はないが気合で乗り切れ。豪華声優陣も要チェックぢゃ。

 

【詳細】
<メモ>

省略。