Javaさんのお部屋(サム・ジーヴァ帝国図書館)

Javaさんのお部屋です。引っ越しました。詳しくは「はじめに」を読んでね。スマホ版は全体像が見えにくいから、PC版と切り替えながら見てね。

2020-02-24から1日間の記事一覧

パラサイト 半地下の家族

【概要】著者(監督):ポン・ジュノ やっと観られましたよ(๑╹ω╹๑ )@岡山シネマ・クレール 家族ドラマ⇒コメディ⇒サスペンス・ホラーと色合いを変えていく不思議な映画。 ウソ八百で金持ち家族の家にパラサイトするボンビー一家。地下室先住民夫婦との大乱闘…

鬼滅の刃

【概要】著者(監督):外崎春雄 おなじみジャンプの超人気作。原作の1-6巻をアニメ化。 マンガ1話の義勇さんの「生殺与奪の権を他人に握らせるな!」が特徴的だったので印象に残っていたのと、アマプラで無料だったので観る。 LiSA+梶浦由記+ufotableとい…

ホーキーベカコン

【概要】著者(監督):笹倉綾人 谷崎の『春琴抄』を正統にかつ十二分に翻案しコミカライズ。加虐・嗜虐性癖や変態性がうまく表現されている。船場言葉の監修付きなのも良い。原作の変態性と耽美性、語り物感をうまく漫画化できていたと思う(๑╹ω╹๑ )原作では…

逃げるは恥だが役に立つ

【概要】著者(監督):? 遅ればせながら2019年末年始の一挙放送に影響されて(バスガイドコスの回だけリアルタイムで見たことある)。星野源の名声を一挙に高めた。パロディの多さからもわかるように基本的にはコメディだが、女性のキャリアや雇用/被雇用…