Javaさんのお部屋(サム・ジーヴァ帝国図書館)

Javaさんのお部屋です。引っ越しました。詳しくは「はじめに」を読んでね。スマホ版は全体像が見えにくいから、PC版と切り替えながら見てね。

キングダム 運命の炎

映画 キングダム 運命の炎 ビジュアルブック (映画 キングダム 写真集 -THE MAKING-)

【概要】
著者(監督):佐藤信

例のやつの続編。王騎将軍の薫陶を受け、わらべ・しんが将としてのめばえはじめる。過去編やや長いがまあまあ。紫夏さんが犠牲になるところは王道だがなかなか良かった。もう一つ見せ場あればよかったのだが、続くんかい! となったのでやや残念。終わりが見えないので1話完結希望。

飛信隊が結局無双しがちなのでリアリティという点ではいまいち(まあ原作がマンガだからね)。前回までに見られなかった大規模兵団の用兵感が多少出てきたのは良かったかも(個人的には駒や凸で軍勢の動きをリアルタイム解説してほしいのだが)。

 

kingdom-the-movie.jp

 

【詳細】

<メモ>