Javaさんのお部屋(サム・ジーヴァ帝国図書館)

Javaさんのお部屋です。引っ越しました。詳しくは「はじめに」を読んでね。スマホ版は全体像が見えにくいから、PC版と切り替えながら見てね。

実はおもしろい経営戦略の話

実はおもしろい経営戦略の話 (SB新書)

著者(監督):野田稔

【概要】

孫子クラウゼヴィッツなどの戦争論を眺めたあと、「差別化戦略」やPPMなど経営戦略論概論が開講する。具体例が多く読みやすい。「実は」や表紙からライト層向けだが、入門書の入門書としては及第点。けして表紙に惹かれて買ったわけではないぞよ。

【詳細】
差別化戦略」「主力事業のワナ」「PPM(Product Portfolio Mabegement)」などは、いつか経営に携わるようになったときに役に立つかも。さらっと流し読みしては。