Javaさんのお部屋(サム・ジーヴァ帝国図書館)

Javaさんのお部屋です。引っ越しました。詳しくは「はじめに」を読んでね。スマホ版は全体像が見えにくいから、PC版と切り替えながら見てね。

少林寺三十六房


監督:ラウ・カーリョン

【概要】

【詳細】
<あらすじ>
清の魔の手が迫る! 鄭成功と一緒に明を救うぞ!
残念! 工作バレた! 老子タイホ!
よし! 少林寺で修行! テンプレ展開!

クリリンみたいなハンコ注射痕のある老師にうなずかれながら、第1~35房を5年かけて制覇する。
(みずぐも、とげとげ水汲み、鐘叩き、メトロノーム蝋燭(もぐら叩き)、ヘディング、格闘、棒術など)

5年の修行を経て下山。戦っている人びとのもとへ。
主力武器は三節棍。槍衾やボスキャラもなんのその。修行の成果を見せつつ無双する。
叛乱軍を組織すべく、自身の36房を開設してEND。

<印象>
何も考えずに観られる。
[×]
  • 殴ったらめっちゃ飛ぶなどワイヤーアクションが若干おおげさ。
  • 武器のリアル感乏しく安っぽい。
  • 血の色が鮮やかすぎる。
  • 馬具が近代。

[〇]
  • 傍目にはアホそうな修行にマジメに向き合っていくのが良い。
  • 「はい」が面白い
  • パーの棒が面白い。