Javaさんのお部屋(サム・ジーヴァ帝国図書館)

Javaさんのお部屋です。引っ越しました。詳しくは「はじめに」を読んでね。スマホ版は全体像が見えにくいから、PC版と切り替えながら見てね。

北海道(のぼりべつ温泉パーク)

[概要]
3連休を利活用して北海道に行ってきました😂
ケモノ臭い3日間となりました😂
 
[Day 1]
新千歳空港に降り立つと、半袖短パンの私を容赦なく襲う肌寒さ😂
同行者の上着を強奪しようと決意しました😂
まずはレンタカーを駆り、岩井牧場へ😂
 
某職場をリタイアしたラプタス君とウィル君がそこにいました😂
果てしない大空と広い大地のその中で、憂世の垢を削ぎ落とされた2頭の瞳は、邪念なき赤子のそれであり、同時に智慧ふかい老賢者のそれでもありました😂
そして垢を削ぎ落としたのは誰あろう、
「馬のイヤがることはしない」
「馬に対してはいつまでも一年生」
そんなモットーで馬に接する牧場主・岩井さん😂
その人格は情愛ふかく篤実で、人間味の深さがあふれていました😂
馬の眼や脚が、まごころのなによりの証左でしたね😂
人にも動物にも、そうありたいものです😂
 
[Day 2]
雨が弱まるのを待ってノーザンホースパークまで行軍開始😂
ディープインパクトのママがいました😂
そして登別の地獄谷を経てカルルス温泉へ😂
 
「生きてる意味がわからんとか 悟ったように言わないでよ」
某ラーメン荘でおなじみの某アーチストの歌詞の一節が私の心を苛みましたが、
「エンドロールには必ず最初にあなたの名前が流れるんだから」
との言葉に生きる気力を取り戻しました😂
 
[Day 3]
最後はロープウェイでのぼりべつクマ牧場へ😂
各々開発したエサおねだり仕草をこれでもかと披露し、すっかり人に飼い慣らされたかに見える彼らでしたが、時折覗かせる咆哮にクマ社会の厳しい掟、キムンカムイの威厳を感じました😂
クマだけじゃなく、アヒルやイヌも私たちの眼を楽しませてくれますよ😂
 
あとあれですね、展望台から望むクッタラ湖は真円にして碧き深淵でした😂
今回はほんの一部しか行けませんでしたが、
北海道はでっかいどーを実感しました😂
またいつか行きたいものです😂