Javaさんのお部屋(サム・ジーヴァ帝国図書館)

Javaさんのお部屋です。引っ越しました。詳しくは「はじめに」を読んでね。スマホ版は全体像が見えにくいから、PC版と切り替えながら見てね。

三島由紀夫

レトリックの魔王ユキオ。
読んだものだけテキトーに紹介するぞい(・ε・)

【主役】

仮面の告白 (新潮文庫)

あんまり覚えてない!
聖セバスチャンと汚穢屋さんの男性フェロモンに立ち上がれ!




 
潮騒 (新潮文庫)

三島らしからぬ優しい世界!
ギリシアのにほひも感じられたらいいね!




 
吃音に悩んでいても放火しないようにな!


花ざかりの森・憂国―自選短編集 (新潮文庫)

早熟君の短編集!
憂国』で脳をウォッシュ!
 



 
春の雪―豊饒の海・第一巻 (新潮文庫)

三島のライフワーク!
そう、これが美の終着駅!






【準主役】

レトリックの渦に呑まれるな!
 栄光は誰の手に!?





宴のあと (新潮文庫)

ババアとジジイ!
宴もほどほどに!





憂国』『十日の菊』も見てね!

三島由紀夫レター教室 (ちくま文庫)

レターもメールもSNSも基本は同じ!
相手は自分に興味がない!






【他】

 
葉隠入門 (新潮文庫)

武士道!






愛の渇き (新潮文庫)

女の心変わりはおそろしいのお!



 

【もっと知りたいキミに!】 

三島由紀夫文学館(http://www.mishimayukio.jp/

三島駅→(40 min. 電車)→御殿場駅→(40 min. バス)→山中湖

非常にアクセスが悪いので注意! おいそれとは行けない!
一日つぶれることを覚悟しよう! 隣に徳富蘇峰館もある!
ついでに富士山も行ってしまえ!

思ったよりもこじんまり! 文学の森! 冷涼! 別荘! 
作文、書簡、関連作品の原稿やポスター、単行本がズラリ! 放映中のヴィデオがグッド!
文学館限定の詩集も販売中!

没後45年、生誕90年と運命的なものを感じるが特に何もやっていない!