Javaさんのお部屋(サム・ジーヴァ帝国図書館)

Javaさんのお部屋です。引っ越しました。詳しくは「はじめに」を読んでね。スマホ版は全体像が見えにくいから、PC版と切り替えながら見てね。

谷崎潤一郎

変幻自在の帝王。
読んだものだけテキトーに紹介するぞい(・ε・) 

【主役】 
刺青・秘密 (新潮文庫)

短編集!
変態ぽくてグッド!





痴人の愛 (新潮文庫)

悪魔的女!
ナオミに操縦されたいヤツは手をあげろ!

春琴抄 (新潮文庫)

句読点が行方不明!
春琴に打擲されたいヤツは手をあげろ!
雪子を娶りたいヤツは手をあげろ!
少将滋幹の母 (新潮文庫)

翻案系!
ママの胸にダイブしろ!

 
【準主役】
洗ってほしいな!
うまくいったらいいね!





卍 (新潮文庫)

イケナイ関係!
卍の如く絡みあうぞい!

盲目でもいいじゃない!
エロジジイノカタカナニツキヲクラヘ!

台所太平記 (中公文庫)

女中の思い出と哀惜!
官能的な場面も忘れない!
うらやまけしからん!


谷崎潤一郎随筆集 (岩波文庫 緑 55-7)

随筆集!
『陰翳礼讃』もあるぞい!






【他】

集英社が送り込んだ刺客! 2
潤一郎ラビリンス〈1〉初期短編集 (中公文庫)

実質全集(主要作以外)!
16巻すべては厳しい! 

文章読本 (中公文庫)

明晰な文章を書きたいキミに!











【もっと知りたいキミに!】

芦屋市谷崎潤一郎記念館(http://www.tanizakikan.com/) 

芦屋駅から徒歩25分! ついでに芦屋のハイソな雰囲気も感じちゃおう!
展示スペースはこじんまり! 
しかし庭はグッド! 眺めてたら一日が終わっちまうぞ!