Javaさんのお部屋(サム・ジーヴァ帝国図書館)

Javaさんのお部屋です。引っ越しました。詳しくは「はじめに」を読んでね。スマホ版は全体像が見えにくいから、PC版と切り替えながら見てね。

舟を編む

舟を編む

【概要】
著者(監督):石井裕也

原作既読勢。言葉の海に浮かぶ大渡海という船を大都会の中で建造する。ベテランに腕抜きを託されたり、自慢の配偶者を得たり、先生に先立たれたりしながらも、なんとか完成に漕ぎ着けた。松田龍平はなかなかいいキャスティングだったかも。

 

【詳細】
<あらすじ>

www.asmik-ace.co.jp


<メモ>

  • 服装、メーク、ポスター、画質、PHS、PCなどから香る90's感。
  • 早雲荘、住みてえなあ~。
  • 「右」をどう説明する?
  • ら抜き言葉、憮然…意味は変わるよ! チョベリグやダサいやヤバいやマジもあるよ。
  • まじめ君のコミュ障感がすごい。猫背。天職やんけ。ベテラン先輩に託された腕抜きを装着して!
  • 月下での宮崎あおい+猫トラさんは原作でも印象に残っておるぞい。大家ババナイスアシスト。「好きです」をいったまじめんえらい! そしてかぐやんやさしい。採集カードはいいから!
  • 西岡さんのウザい先輩感はさすが。12年後コラボするの熱い。
  • 2008(12年後)。黒木華の地味顔が化粧で変わる?
  • 女性の板前設定はレア。自慢の配偶者ですな…。
  • 「間に合わなかったよ」15年でまじめんが白髪交じりになったり、ババや先生が故人になったり…。
  • かぐやん「みっちゃん、やっぱり面白い」