Javaさんのお部屋(サム・ジーヴァ帝国図書館)

Javaさんのお部屋です。引っ越しました。詳しくは「はじめに」を読んでね。スマホ版は全体像が見えにくいから、PC版と切り替えながら見てね。

社内恋愛の教科書

社内恋愛の教科書

【概要】
著者(監督):片瀬萩乃

半分ネタ、半分ガチ。もはや心理学。進展の段階ごとに秘訣が明かされているが、道はあまりに遠い。でも、「焦らず、慌てず、確実に」。何があっても、めげずにあいさつ・声掛けすることを自分に言い聞かせて、うわぁ、頑張ろう!


【詳細】

  • 自分(男)と相手(女)のオフィスが同じ人向け。関係を隠し通すべきという立場を貫く。

<Tips>

①あいさつしよう!:相手が戸惑ってもくじけない+ひとこと付け加えるとグッド。
②焦らず、慌てず、確実に:関係づくりを急いだり強引に進めてはダメ。
③感情を20%アップして伝える
④周囲の人に協力を仰ぐ

  • 男女の脳ミソの違い、というか心理学を上手く活用しよう。
  • 冒頭のゲーテの引用「人生で一番楽しい瞬間は…」をドイツ語で探したのだが見つからなかった…。