Javaさんのお部屋(サム・ジーヴァ帝国図書館)

Javaさんのお部屋です。引っ越しました。詳しくは「はじめに」を読んでね。スマホ版は全体像が見えにくいから、PC版と切り替えながら見てね。

「やりがいのある仕事」という幻想

「やりがいのある仕事」という幻想 (朝日新書)

【概要】
著者(監督):森博嗣

う~ん。著者のエッセイはイマイチかな。ただ、著者の悠々自適ライフは羨ましい。

ゆるく、相対的に、淡々と生きる心がけを教える。打ち込めるものがないなら探すしかない、時間がないは理由にならない、など時にいいことも言う。が、グサリと刺さるような言葉はついぞ見つけられなかった。

「マイナ」「キィ」などの理工系こだわり表記はおなじみ。


【詳細】
略。