Javaさんのお部屋(サム・ジーヴァ帝国図書館)

Javaさんのお部屋です。引っ越しました。詳しくは「はじめに」を読んでね。スマホ版は全体像が見えにくいから、PC版と切り替えながら見てね。

横浜・横須賀・鎌倉、福岡・大宰府

f:id:javalousty:20180505210410p:plain

f:id:javalousty:20180505210416p:plain

f:id:javalousty:20180505210421p:plain

f:id:javalousty:20180505210431p:plain

 



【概要】
[18.04.28]
思い立って新幹線! GWを味わい尽くすぜ!

じゃらんで直前に予約し横浜泊。ちょっと高い。


[18.04.29]
ホテル飯。

横浜を東から西へ横断するつもりだったがバスで降りる場所を大幅に過ぎ埠頭のほうへ。
基本歩くスタイルなので歩いて中華街へ。意外と範囲狭い。

 

赤レンガ倉庫でなんかフェスっていたがそのままあるいて安藤百福~。カップラーメン配布かと思ったがなし。ムービーの百福さん〆のドア演出。Mr.Noodle。


日曜美術館でやってたこともあり横浜美術館へ。
ムキムキじゃねーの。そういえばみんなランニングしてるね。


港のヨーコ横浜横須賀というわけで横須賀に。
港に潜水艦が。ヴェルニー記念館行ったらとりあえずスシロー。
鎌倉へ行こうとしたが駅の看板を見て三笠へGO。
VRやゲームなど最新鋭コンテンツあり。近代日本ピークの象徴の内部を探索する。

 

その日中に鎌倉に移動。夜移動は基本。平塚泊。

 

[18.04.30]
ハイソな街を眺めながらとりあえず大仏へ。釈迦如来じゃないよアミターバだよ。

ここで朱印帖に目覚める。ひとりひとり書体が違うんだな。書き間違えたらどうするの?

 

つづいて鎌倉文学館。ゆかりの名士多いな! 旅行地だもんな!

 

行き忘れた長谷寺! 観音様でかいな! ここで眺める鎌倉の砂浜。

 

駅の反対側・東に。
チャリ借りるべきだったと後悔したころには日は西に傾いている。
鶴岡八幡宮へ。結婚式挙行は基本。

 

頼朝の墓、報国寺行く。建長寺行く時間なく鏑木清方にGO

 

ここで帰っても良かったのだが完全に思い立ったが吉日。博多行の文字につられ博多へ。御朱印集めの意味もあったか。福岡泊。

 

[18.05.01]
福岡からバスで大宰府
返す刀で住吉大社もう一回。
ついでに御朱印ハンテイングの一環で香椎宮行く。
九大も近かったので行く。けっこうさびれているなあ。
いまさらだが足が完全に棒なので帰る。