Javaさんのお部屋(サム・ジーヴァ帝国図書館)

Javaさんのお部屋です。引っ越しました。詳しくは「はじめに」を読んでね。スマホ版は全体像が見えにくいから、PC版と切り替えながら見てね。

ラッシュアワー

ラッシュアワー

【概要】
著者(監督):ブレット・ラトナー

あんまり考えずに観られる。ジャッキー。予想通りはぐれ刑事純情派の2人でバディ結成。銃とカンフー、おしゃべりと寡黙、好対照なコンビでも背中合わせでアクションしたりするほど息があったりするのはお約束。色々やらかすも解決声の高いクリス氏がめっちゃメシンゲントークする。ニガーとかオカマとか香港の返還前オリエンタル感とか、まだおおらさのあった時代を感じられる。銃撃ドンパチとカンフー、最後の即席すべり台を見逃すな。

EDのNG集が面白い。 

 

【詳細】
略。