Javaさんのお部屋(サム・ジーヴァ帝国図書館)

Javaさんのお部屋です。引っ越しました。詳しくは「はじめに」を読んでね。スマホ版は全体像が見えにくいから、PC版と切り替えながら見てね。

ザ☆ドラえもんズ 怪盗ドラパン謎の挑戦状!

ザ・ドラえもんズ 怪盗ドラパン 謎の挑戦状【劇場版】 [VHS]

【概要】
著者(監督):米谷良知

超久々に観たがやはり面白い。展開がスピーディーで、30分とは思えない完成度。実家に漫画版があった気がする。声優含めなかなかドラパンがいい味出している。ドラえもんズではドラメッドⅢ世とドラリーニョが出番多い。ヒロインがドラえもんらしからぬキャラデザ。意外と多弁なドラパン。「チョベリバ」などの90s後半感あるセリフも聞ける。

最終決戦では当然のごとくドラえもんズ合体。テキトー灯も忘れずに。終盤完全にルパン3世やんけ。ドラパンが最後に正義のタロットカードを見返すのが良い。

 

【詳細】

<メモ>

youtu.be