Javaさんのお部屋(サム・ジーヴァ帝国図書館)

Javaさんのお部屋です。引っ越しました。詳しくは「はじめに」を読んでね。スマホ版は全体像が見えにくいから、PC版と切り替えながら見てね。

漁港の肉子ちゃん

漁港の肉子ちゃん (通常版)(特典:なし)[Blu-Ray]

【概要】
著者(監督):渡辺歩

原作・西加奈子。まさかのさんまプロデュース。肉子ちゃんの変幻自在なアニメーション的動きや、似ていない母娘の遠慮と和解・情愛、漁港の温かな共同体を楽しめる。大人びた短髪ヒロインの心の動きに刮目せよ。そして肉子ちゃんの不幸にめげない(というか不幸と思わない)明るさを学ぼう。

女子グループの対立と仲直り、変顔を垣間見せる二宮君の秘密(そして箱庭的創作物)、しゃべるトカゲ・ネコ・セミなどの空想世界、少女の盲腸や初潮、トースト・肉焼きそばなどのうまそうな食べ物描写、キノコや桃といったおピンク気味の隠喩など地味ながらも見どころは多数あり。

29kochanmovie.com

 

【詳細】<メモ>

略。