Javaさんのお部屋(サム・ジーヴァ帝国図書館)

Javaさんのお部屋です。引っ越しました。詳しくは「はじめに」を読んでね。スマホ版は全体像が見えにくいから、PC版と切り替えながら見てね。

ワンピース ねじまき島の冒険

ワンピース ねじまき島の冒険

【概要】
著者(監督):志水淳児

命をかけなきゃ、未来は開けない!それぞれの思いを胸に目指せ、ねじまき島!!

ワンピース映画2作目。「命を賭けないと未来は開けない」とのこと。初期ワンピ映画らしく、尺が50min程度と短い。ルフィの目のハイライトが大きめ。ハニークイーンのケツと声(林原めぐみ)がいい感じだった。靴や武器のハンデがある中、一度は敗北するもリベンジ。EDはBelieveからのグランドライン編匂わせがいい感じ。

www.toei-video.co.jp

 

【詳細】
<メモ>

劇場版あるある:謎の島に行く、ナミさんさらわれる、特別衣装+服装チェンジ、いったん負けてリベンジ、ゾロ・サンジのいがみ合い、敵幹部と1 on 1。