Javaさんのお部屋(サム・ジーヴァ帝国図書館)

Javaさんのお部屋です。引っ越しました。詳しくは「はじめに」を読んでね。スマホ版は全体像が見えにくいから、PC版と切り替えながら見てね。

こんぷれっくす×コンプレックス

こんぷれっくす×コンプレックス

【概要】
著者(監督):ふくだみゆき

フェティッシュながらも素朴な青春アニメ。
素朴なアニメーションと素朴なやりとり。饒舌でないのがいいんだな。
プールで観たワキ毛に始まり、ひぐらしの声の中終わった恋。ギャグかと思いきや、ひと夏のはかない感情の揺らぎに不意打ちされたんだなあ。

DVDなんかの貸し借りで仲良くなるのはいいかもね。

 

【詳細】
<あらすじ>

https://www.wakige-anime.com/


<メモ>

仮面の告白』の腋毛へのこだわり思い出す。

それは若さへの、生への、優越への嘆声だった。彼のむき出された腋窩に見られる豊饒な毛が、かれらをおどろかしたのである。それほど夥しい・ほとんど不必要かと思われるくらいの・いわば煩多な夏草のしげりのような毛がそこにあるのを、おそらく少年たちははじめて見たのである。

 

仮面の告白 (新潮文庫)

  • ワキ毛剃り事件の衝撃。
  • フミちゃん、いいよね。