Javaさんのお部屋(サム・ジーヴァ帝国図書館)

Javaさんのお部屋です。引っ越しました。詳しくは「はじめに」を読んでね。スマホ版は全体像が見えにくいから、PC版と切り替えながら見てね。

初恋

初恋

【概要】
著者(監督):三池崇史

アタマのねじが飛び気味な人が多い悲喜劇。計画があっさり破綻したりギャグ要素があったりと普通の極道モノではない模様(分類が難しいかも)。ピュアなタイトルと内容のハチャメチャさに戸惑うかもしれないが、最後にはタイトルの意味に気づくのでは。

染谷君、燃やす轢く撃つ殴るのフルコンボで観てて楽しい。モニカもといベッキーバールのようなものを持って叫ぶのも〇。


【詳細】
<あらすじ>

hatsukoi-movie.jp


<メモ>

☟これの影響で。

www.cinema2d.net

 

  • いきなりの首ゴロリ。麻薬。育ちが悪そうな方々。予想外なミスが多い人たち。内通者や裏切り者がいるみたいで計画崩壊。
  • ピュアなタイトルのわりに…と一度は思うが、最終的には…。
  • 易⇒人のために生きる、健康になる…☜当たってる! MRIミス判明。
  • ギャグ要素:ドアチェーン掛けてある、ババ殴る、パンイチ踊るかりゆしおじさん、スマホ慣れしてない新組長
  • モニカの逝っちゃってる演技なかなか、バールのようなもの×ベッキーの掛け算。
  • 染谷さん、燃やす轢く撃つ殴る。シャブすりこみ⇒ビンビンだぜー! のあたりは狂っていた。
  • ふたり逃避行⇒ホームセンターでの殺し合い。日本刀マンとか片手マンとか。各陣営入り混じってカオス。前門の虎・後門の狼。チャイニーズマフィア、極道。
  • ヤの人は刀や銃、かたや主人公サイドは拳。任侠仁義を知る新組長と中華女。
  • 急にアメコミ調のジャンプ!
  • 追跡パト多くね?
  • ボーイ&ガールそれぞれ頑張るよ。ボクシングと禁断症状に。アパートに入る二人でEND。