Javaさんのお部屋(サム・ジーヴァ帝国図書館)

Javaさんのお部屋です。引っ越しました。詳しくは「はじめに」を読んでね。スマホ版は全体像が見えにくいから、PC版と切り替えながら見てね。

ベイマックス(原題:Big Hero 6)

監督:Don Hall, Chris Williams
評価:B+

【粗評】
(●―●) はじめまして。私はベイマックス。あなたの心とカラダを守ります。

(Hello. I am Baymax, your personal healthcare companion.)


英題のたくましさから分かるように、このマシュマロ、戦う。
復讐×復讐がふと気づけば愛とヒーローの物語に昇華。
人間より優しく、人間より男前な(●―●)の姿に涙せよ。
観てみたあとではこの広告手法もアリかと思える。

日本風ネームとなんだかんだでアメリカンな世界観。
ロボの設定、ムダに手が込んでいる。
他にも、漢字・カナの入り混じった看板や、(●―●)の無邪気な下ネタに注目。

ディズニーの3DCG造形はそんなに好きじゃないが、キャラの動きの滑らかさや自然さがすごい。特に髪。
ディズニーの3DCG技術には一日どころか千日くらいの長がある。
ちなみにヒーローズの中ではゴー・ゴーが好き。


(日本人が作ったら再生ENDにはならなかった気がする)