Javaさんのお部屋(サム・ジーヴァ帝国図書館)

Javaさんのお部屋です。引っ越しました。詳しくは「はじめに」を読んでね。スマホ版は全体像が見えにくいから、PC版と切り替えながら見てね。

伝え方が9割

著者:佐々木圭一
評価:B

【粗評】
腕利きコピーライターが、
「コトバエネルギー」なる謎用語や、ポップでキュートな概念図を交え、
「イエス」に変える7つの切り口、「強いコトバ」をつくる5つの技術を紹介。
ディヂタルないぬがカワイイ。

本書を読むと、なんだか何でもできそうな気がしてくる。
さすが自己啓発の棚に置いてあるだけはある。

要はあれだ、
相手の気持ちになって考えろってこと。
日々の修練を欠かさずに、コトバエネルギーを高めていこうではないか。

衝撃的に読みやすい。悪く言えばスカスカ。
ぶっちゃけ立ち読みで十分。

【学んだこと、生かしたいこと】

【その他・リンク】