Javaさんのお部屋(サム・ジーヴァ帝国図書館)

Javaさんのお部屋です。引っ越しました。詳しくは「はじめに」を読んでね。スマホ版は全体像が見えにくいから、PC版と切り替えながら見てね。

農業のすべてがわかる本

史上最強カラー図解 プロが教える農業のすべてがわかる本―日本農業の基礎知識から世界の農と食まで

【概要】
監修:八木宏典

めておれ牧場(仮)設立に向け、ちょっとお勉強。

というのは嘘で、稲作がいつ・なにをするのか知りたかったのだ。内容は正直言って地理の資料集みたいな内容で、農業関連のマクロ統計データを使用しながら日本の農業の全体像(稲作・畑作・畜産など)を大づかみする。がっつり農業の具体的な話が聞けるかと思っていると、ちょっと違うと感じるかも。農業書ではなく資料集だね。


【詳細】