Javaさんのお部屋(サム・ジーヴァ帝国図書館)

Javaさんのお部屋です。引っ越しました。詳しくは「はじめに」を読んでね。スマホ版は全体像が見えにくいから、PC版と切り替えながら見てね。

グレーテスト・ショーマン/The Greatest Showman

グレイテスト・ショーマン 2枚組ブルーレイ&DVD [Blu-ray]

【概要】
著者(監督):マイケル・グレイシー

19cアメリカを舞台にしたミュージカル映画。とりあえず踊ると進む。ストーリー的には上げて落として落として上げる、の黄金律をきっちり守っている。

団員たちのようにThis is Me! と宣言できるよう、潔くカッコよく生きていきたいところ。


【詳細】
<あらすぎるあらすじ>

www.foxmovies-jp.com

駈け落ちするも貧しい生活。いろいろあって

小人やヒゲ女、ノッポ、デブ、もじゃもじゃなど寄り合い所帯のサーカス興業を開始。

出自のコンプレックスから成り上がりたい欲望が沸き起こり、上流階級に媚びたり、家族や団員と不和になったり。

反省したころには建屋焼失、立てやショウマン。テントさえあれば大丈夫。

お前たちがオレの翼だ! 珠玉の人間賛歌。

 

<印象>

飛行機内で吹き替えで見たが、歌と似た声の声優でした。