Javaさんのお部屋(サム・ジーヴァ帝国図書館)

Javaさんのお部屋です。引っ越しました。詳しくは「はじめに」を読んでね。スマホ版は全体像が見えにくいから、PC版と切り替えながら見てね。

2018-09-01から1日間の記事一覧

マチュピチュ

全体概要 お盆休みに南米ペルーのマチュピチュまで行ってきました。4年ぶりの海外で、またこれまでで最遠の場所でしたが、楽しく愉快に過ごせました。ただしなかなかに疲れました。私は基本的に単独行動が多いのですが、たまには道連れのある旅もよいもので…

グレーテスト・ショーマン/The Greatest Showman

【概要】著者(監督):マイケル・グレイシー 19cアメリカを舞台にしたミュージカル映画。とりあえず踊ると進む。ストーリー的には上げて落として落として上げる、の黄金律をきっちり守っている。 団員たちのようにThis is Me! と宣言できるよう、潔くカッコ…

ジオストーム/Geostorm

・ 【概要】著者(監督):ディーン・デヴリン 気候変動を題材にしたSF、の皮をかぶった兄弟仲直り物語。宇宙ステ自爆とジオストームと大統領誘拐作戦が同時進行する。 「インターステラ―」「ゼロ・グラビティ」「パッセンジャー」「オデッセイ」あたりが好…