Javaさんのお部屋(サム・ジーヴァ帝国図書館)

Javaさんのお部屋です。引っ越しました。詳しくは「はじめに」を読んでね。スマホ版は全体像が見えにくいから、PC版と切り替えながら見てね。

楽園追放 Expelled from Paradise

【概要】
著者(監督):水島精二


<あらすじ>

rakuen-tsuiho.com


<メモ>
フルCGアニメ映画。ドンキーコング(TVアニメ)と比べると隔世の感を禁じ得ない。
サイバーパンクな世界観に外宇宙探索と、SF心をいやがうえにも煽るぞ。
ディズニ―のリアルなCGアニメもいいけど、アニメっぽいCGというのは日本人には受け入れやすい。
ただ、やはり歩く動作や身振り手振りがまだぎこちない。時間の問題だろうが。

 

エリートが異種の人間や世界にふれて人間らしくなっていく、という
ストーリーの構造は意外と王道で堅実な作り。進行テンポもほど良い。
肉体を捨てた電脳世界の住人、肉体を持ったアウトロー、高度に発達した人工知能と、
三者三様の多様性がぼくらの宝物です。

 

はじめは(電脳乳首)痴女スーツでリアルワールドを練り歩くアンジェラちゃんに萌えていたキミも、
ディンゴニキのスピーチや彼らのJINGI、
そして市街戦・防衛戦要素ありの終盤のバトルに燃えているはずだ。

ただ、気になる点が一点。
終盤の発射前後、飛行するアーハン軍団が見えるが、
「え、なんでロケット/アンジェラ達を攻撃/破壊しないの!?」
と思わずにはいられなかった。
いっそ映さない、乃至は全撃破した方がよかったんじゃないか。
 
まあ、とにかく声高らかに叫ぶ必要があるな。

 

くぎゅうううううううううううううううううううう!!!

 

と!


P.S.
生産限定版のBDはとてもお得だ。
サントラと台本とパンフ縮小版がついているのだから。
おまけのメイキングとトレーラーも充実している。

いつでもB地区やバトルシーンや水島監督に会えるぞ。