Javaさんのお部屋(サム・ジーヴァ帝国図書館)

Javaさんのお部屋です。引っ越しました。詳しくは「はじめに」を読んでね。スマホ版は全体像が見えにくいから、PC版と切り替えながら見てね。

劇場版「遊☆戯☆王」

劇場&TVアニメ『遊☆戯☆王』スーパー・コンプリートブック
劇場&TVアニメ『遊☆戯☆王』スーパー・コンプリートブック

評価:B

棒じゃない方の劇場版。30分の短編(当時は長く感じていたが・・・)。劇場版『デジモンアドベンチャー』『Dr.スランプ アラレのびっくりバーン』と同時上映されたらしいが完全に忘れている。
確か、尾道のしょぼめの映画館まで、祖父(キャプテン)に連れられて観たように記憶している。
青眼の白龍三体連結がメテオ・ブラック・ドラゴンに倒されたのは今でも納得がいかない。

白き龍は勝利をもたらす・・・。 しかし 紅き龍がもたらすのは勝利にあらず可能性なり!

【遊戯王 バンダイ版 劇場版限定】青眼の白竜3体連結(ノーマル/TA2)
【遊戯王 バンダイ版 劇場版限定】青眼の白竜3体連結(ノーマル/TA2)

ちなみにこの映画の特典は ↑ 「青眼の白龍三体連結」。何でメテブラに負けたのか謎。
さらにちなみにJavaさんは、「邪悪なる鎖」以外のすべてのカード(OCGじゃなくてガチャガチャの方ね)を揃えていたが、スイミングスクールで盗難に遭い、それらを失った。盗んだ奴コロス。