Javaさんのお部屋(サム・ジーヴァ帝国図書館)

Javaさんのお部屋です。引っ越しました。詳しくは「はじめに」を読んでね。スマホ版は全体像が見えにくいから、PC版と切り替えながら見てね。

名探偵ピカチュウ

名探偵ピカチュウ 通常版 Blu-ray&DVDセット

【概要】
著者(監督):ロブ・レターマン

父のパートナーであるピカチュウと旅に出る(ぴかちゅう!)。なんかモフモフでコレジャナイ感が漂っているように見えるが、意外と原作のイメージはそこまで損なわれていない。上空30000フィートで吹き替え版で観たが、まあまあ。実はピカチュウの正体は…。ミュウツー、ポッポ、カラカラ、ギャラドスバリヤードメタモンコダックなど、赤緑青の第1世代のポケモンには懐かし感あり。EDの原作リスペクト感は素晴らしい。

 

meitantei-pikachu.jp

 

【詳細】

<メモ>

zukan.pokemon.co.jp