Javaさんのお部屋(サム・ジーヴァ帝国図書館)

Javaさんのお部屋です。引っ越しました。詳しくは「はじめに」を読んでね。スマホ版は全体像が見えにくいから、PC版と切り替えながら見てね。

PUIPUI モルカー

PUI PUI モルカー オリジナルサウンドトラックアルバム

【概要】
著者(監督):見里朝希

何でもありのストップモーションアニメ。きゅいきゅい言ってるぞ。当時はYoutubeで毎週視聴していたが、執筆時点ではアマプラで視聴可能。とりあえずみてみて、って感じだわ。

1話2-3min、全部合わせても30min程度と非常に観やすい。が、製作には数千倍の時間がかかっていると思われる。
次回予告とOP音楽が好きでよく口ずさんでいたあの頃(OP:デデデンデンデデデンデンデン♪ 次回予告:デデデデーーデデデーデデー♪)。

 

【詳細】

molcar-anime.com

 

<メモ> 

  1. 渋滞は誰のせい?
    ☞記念すべき第1話。意を決したポテト君の瞳に乾杯。意志を持った乗り物ってどうなのだ。
  2. 銀行強盗をつかまえろ!
    ☞実は最初に見たのコレ。ちゃんとシートベルトする強盗とか、顎外れるところとか、おもろいよね。英雄が爆誕した瞬間であった。
  3. ネコ救出大作戦
    ☞天敵にも慈悲を。転げまわるところがおもろい。店の看板がプールになるとは。
  4. むしゃむしゃおそうじ
    ☞ポイ捨てする人に天誅を下す。
  5. プイプイレーシング
    ☞まさかのレーシング回。ウサギとカメ的な展開。
  6. ゾンビとランチ
    ☞まさかのゾンビ回。うっかり噛まれちゃうんだなあ。
  7. どっきり?スッキリ!
    ☞洗浄をさせる仕組みを。
  8. モルミッション
    ☞まさかの潜入回。空挺作戦やサメロボとのバトルに注目。
  9. すべってサプライズ
    ☞雪の日に結ばれる二人。幻想協奏曲が奏でられる。
  10. ヒーローになりたい
    ☞翼を授ける。萌え系だからって嫌がられるとは限らんで。
  11. タイムモルカー
    ☞本格的♂SF。実写モルモットも登場。
  12. Let's!モルカーパーティー
    ☞夜は無慈悲なモルカーパーティー