Javaさんのお部屋(サム・ジーヴァ帝国図書館)

Javaさんのお部屋です。引っ越しました。詳しくは「はじめに」を読んでね。スマホ版は全体像が見えにくいから、PC版と切り替えながら見てね。

茄子 スーツケースの渡り鳥

茄子 スーツケースの渡り鳥

【概要】
著者(監督):高坂希太郎

続編。ところ変わって日本。前作とは全く違った環境でレースする。前作よりテーマはやや散漫か。でも、マッサージ時のプルプルふくらはぎや体を跳ねる雨水の描写には並々ならぬ情熱が感じられた。前作よりレースの駈け引きに重点が置かれた感じか。


【詳細】
<印象>

  • 言語は? なんで通じるの? 野暮ですね。
  • 荒野⇒山道、快晴⇒雨、一本道⇒円環10周、と前作と環境がまるで違う。滑るし。
  • 茄子もとりあえず出る。
  • サウナで落ちるぼたぼたの汗、機内食爆食い、雪に沈む裸体、マッサージ時のプルプルふくらはぎ、体を跳ねる雨水、自転車があげる水しぶき、そんな生き生きとしたアニメーションがいいんだな。