Javaさんのお部屋(サム・ジーヴァ帝国図書館)

Javaさんのお部屋です。引っ越しました。詳しくは「はじめに」を読んでね。スマホ版は全体像が見えにくいから、PC版と切り替えながら見てね。

人生はシネマティック!

人生はシネマティック!

著者(監督):ロネ・シェルフィグ

【概要】

映画脚本家のバトル・オブ・ブリテン。度重なるプロット変更や役者のワガママ、夫の浮気にもめげず、爆音を聞きながら一心にタイプライタを叩く。

【詳細】
<あらすぎるあらすじ

原題:Their Finest。

1940英国。脚本家のバトル・オブ・ブリテン

度重なるプロット変更や役者のワガママ、夫の浮気にもめげず、爆音を聞きながら一心にタイプライタを叩く。

いけそうになるも、事故でパートナーとフィルムの一部を失う。

でもなんとかウルトラCのプロット変更で映画を完成させ、脚本家業を引継ぎEND。

 

<印象>

  • となりのオッさんが開始3分くらいで寝ちゃって、そのイビキがうるさいのなんのって(つられてか自分も中盤少し寝てたのは秘密)。色々と鑑賞態度に悔いの残る映画となってしまった。
  • 大柄で豊満なヒロインが良い。
  • 劇中劇部分、セピア気味の色調とぼやける画面周辺部がキネマ感が出ておりよい。