Javaさんのお部屋(サム・ジーヴァ帝国図書館)

Javaさんのお部屋です。引っ越しました。詳しくは「はじめに」を読んでね。スマホ版は全体像が見えにくいから、PC版と切り替えながら見てね。

2013-11-04から1日間の記事一覧

カンブリア宮殿 就職ガイド-村上龍×73人の経済人

カンブリア宮殿 就職ガイド――村上龍×73人の経済人 [単行本(ソフトカバー)]著者:村上龍評価:C製造業、サービス・小売業、農林業と、さまざまな業種の企業のトップと村上龍・小池栄子の対談の一部を収録した本。一人あたりの分量が少ないのが吉と出るか凶…

熱力学で理解する化学反応のしくみ―変化に潜む根本原理を知ろう

熱力学で理解する化学反応のしくみ―変化に潜む根本原理を知ろう (ブルーバックス) [新書]著者:平山令明評価:C高校1年程度の数学・理科知識でも理解できるくらい平易な本。対数や順列組合せの補足が付いているくらい。じれったい。しかし明快なたとえが多い…

イラスト図解 会社のしくみ

C

イラスト図解 会社のしくみ [単行本(ソフトカバー)]著者:坂田岳史評価:C2007年発行とはいえ、イラストがやや古臭く、図もそんなにわかりやすいとは思われない。が、組織に属した経験の少ない人間にはその実感が伴わないだけなのかもしれない。実践なき知…