Javaさんのお部屋(サム・ジーヴァ帝国図書館)

Javaさんのお部屋です。引っ越しました。詳しくは「はじめに」を読んでね。スマホ版は全体像が見えにくいから、PC版と切り替えながら見てね。

広島(呉と海)

4日、鈍行3時間コースで呉まで遠征してきました🚃
碁盤の目タイプの計画市街をぶらついた後は、呉美術館であ〜るぬ〜ぼ〜してました🎨
おなじみのジスモンダ姐さん、四季やお花シリーズのポスターはもちろん、切手や紙幣、お菓子のカンカンまでいろんなデザインが集結していて面白かったです。
緻密で優美、調和していて素晴らしいの一言に尽きます。
 
大和ギャラリー、入船山記念館、大和ミュージアムにもついでに乗り込んできました。
この街では大体のものが旧海軍か松本零士のいずれかに行き着くようですね⚓️
夕呉クルーズで海自の艦船を見たかったのですが残念ながら運休でした。
某興収10億円突破アニメ映画のポスターが街の至るところに貼ってあるのはさすが呉というほかありませんでした。