Javaさんのお部屋(サム・ジーヴァ帝国図書館)

Javaさんのお部屋です。引っ越しました。詳しくは「はじめに」を読んでね。スマホ版は全体像が見えにくいから、PC版と切り替えながら見てね。

マジカル・ガール


監督:カルロス・ベルムト
評価:B

【評】
スペインが生み落とした暗黒復讐譚。
魔法少女への憧れから展開する摩訶不思議アドベンチャー、キミは乗り切れるか?

まあ変な映画ですね。幕間の「間」が何とも言えない。
アリシアの眼力、バルバラの肢体、ダニエルのジグソーパズル。
ユキコ、挿入歌、EDから漂う日本趣味。
春はSARA SARA」が流れる中、コスプレ少女とチャカ持ったオヂイチャンが対峙しているのはなかなかシュールな光景。

それにしてもパパのステッキ買い忘れは完全にギャグ。
冒頭のバルバラとダニエルのやりとりがホントのマジカルだったのでしょうか。
ふたりの過去に何があったのか気になります。バルバラ姐さんは何をされたのかな。